› 自然と歴史の中を歩く! › 出かけよう!北遠へ › 花見情報 › 開花しました!船明ダム湖畔の河津桜

2023年02月11日

開花しました!船明ダム湖畔の河津桜

船明ダム湖畔の河津桜 もしかしたら、確認に出かけるのが少し遅かったかも知れませんが、2月11日に船明(ふなぎら)ダム湖畔の河津桜の開花を確認しました。もちろん、咲いている花の数は多くはありませんが、枝の先端に少し濃い目の花が、あっちに数輪、こっちにも数輪。

船明ダム湖畔の河津桜 もちろん、満開になればもっときれいなのは分かっています。でも、こうして咲き始めを確認するのも、「宝探し」のようで♪ワクワクします。

光明寺の四季桜 去年(2022)から咲き続けている光明寺の四季桜も、まだ残っていましたので、こちらもお見逃しなく!

 【関連記事】2019年、北遠の河津桜開花情報①―船明ダム



同じカテゴリー(出かけよう!北遠へ)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 14:28│Comments(0)出かけよう!北遠へ花見情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開花しました!船明ダム湖畔の河津桜
    コメント(0)