› 自然と歴史の中を歩く! › 出かけよう!北遠へ › 花見情報 › 見頃を迎えた北遠の河津桜①―船明ダム湖畔

2021年02月18日

見頃を迎えた北遠の河津桜①―船明ダム湖畔

船明ダム湖畔の河津桜 「『春よ、来い!』北遠の河津桜」を紹介したのは、1月26日の取材に基づくレポート。今回の「見頃を迎えた北遠の河津桜」は2月17日ですから、もう3週間が過ぎたことになります。季節は進み、「春」本番が近づいているはずなんですが、この日は「冬」への逆戻りの寒さ。しかし、河津桜の開花は間違いなく進み、各所で見頃となっていました。

 先ずは、船明ダム湖畔の河津桜から。船明ダム湖畔の桜と言えば、花のトンネルとなるダム脇のソメイヨシノを思い浮かべる人が多いとは思いますが、国道152号脇や駐車場には河津桜が植えられています。

 花の向こうに見えるのが船明(ふなぎら)ダムの堤体。背はまだ低いのですが、その分、見上げることなく濃いピンク色の花を楽しむことができました。



同じカテゴリー(出かけよう!北遠へ)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:34│Comments(0)出かけよう!北遠へ花見情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見頃を迎えた北遠の河津桜①―船明ダム湖畔
    コメント(0)