› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣 › 4月下旬の桶ヶ谷沼①―ベッコウトンボ

2022年04月23日

4月下旬の桶ヶ谷沼①―ベッコウトンボ

ベッコウトンボ 令和4年(2022)も磐田市岩井の桶ヶ谷沼で羽化したとのニュースを読んではいましたが、ようやく出かける機会が来ました。

 ただし、桶ヶ谷沼の周りを歩けば、必ずベッコウトンボと出会えるとは限らず、ましてや撮影できるかどうかなんて分かりません。でも、でも・・・

桶ヶ谷沼 環境省カテゴリで「絶滅危惧ⅠA類(CR)」、全国30都府県で「絶滅危惧種」の指定を受けているベッコウトンボ。会えちゃったんです!しかも、撮れちゃったんです!



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月下旬の桶ヶ谷沼①―ベッコウトンボ
    コメント(0)