› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 季節の便り › 島田・千葉山周辺をぐるり①―「どうだん原」

2021年11月17日

島田・千葉山周辺をぐるり①―「どうだん原」

「どうだん原」の紅葉 前日(11月15日)夜のNHK静岡のニュースで報道されていた島田市千葉の「どうだん原」の紅葉を視て、翌日16日にはハンドルを握り、国道1号を走って島田市へ。

「どうだん原」の紅葉 車を止めたのは「スカイペンションどうだん」近くの駐車場で、ここから先にハイキングコースを歩き、千葉山智満寺を経て再び駐車場へと戻り、最後に「どうだん原」へと向かったのですが、先ずはやっぱり「どうだん原」の紅葉からお知らせすることにします。

 見てください!この赤さ。私と同じようにテレビで知ってやって来たハイカーたちが大勢いましたが、みなさん、大満足の様子でした。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:36│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き季節の便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田・千葉山周辺をぐるり①―「どうだん原」
    コメント(0)