› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › あの頃 › 「♪ほそ~え、こ~え~ん」に登る②―気賀小学校

2020年08月30日

「♪ほそ~え、こ~え~ん」に登る②―気賀小学校

ハイキングコース途中にあるゲート ハイキングコース途中にあるゲートには「展望台▶」の案内が。その先のゲートには「細江公園山頂」「おつかれさまでした」と書いてありましたが、ここは長いすべり台があった辺りでしょうか?

「細江公園山頂」「おつかれさまでした」のゲート 円錐形の展望台が造られていましたので、上ってみましたが、標高90メートルほどの高さから、一体、何が見るのでしょう?

気賀小学校 少し疑いの気持ちで見下ろせば、「♪われら~の母校~♪気賀~小学校」が見下ろせました。そして、その向こうには都田川と井伊谷川の合流地点に架けられた落合橋が。

 久しぶりに見下ろした故郷の風景。やっぱり故郷っていいものですね。細い道の1本1本までが思い出されました。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:01│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩きあの頃
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「♪ほそ~え、こ~え~ん」に登る②―気賀小学校
    コメント(0)