› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 野の花・植物 › インスタ映えの秋葉山ハイキング⑰―3.5人静

2019年06月16日

インスタ映えの秋葉山ハイキング⑰―3.5人静

六人静 秋葉山三の鳥居跡では、フタリシズカが花を咲かせていました。フタリシズカ(二人静)の名は、2本伸びる花穂を静御前とその亡霊の舞姿に例えたものですが、実際には、花穂が3本のものもあれば、4本、5本もあり、先日、同じ秋葉山で見つけたフタリシズカは六人静。

3.5人静 そして、今回(5月30日)のフタリシズカは3本の花穂のうちの1本がさらに分れ、0.5本。合わせて三人半静?3.5人静?まあ、この日の私は「秋葉茶屋インスタグラム」の投稿者と一緒に2人旅でしたが、ずーっとしゃべりっぱなしでしたから、決して静かではありませんでしたね。

参道真ん中の秋葉杉 その先にあるのは、表参道1番のインスタ映えスポットの杉の木。参道の真ん中に立ち塞がり、「邪魔杉」?そんなこと言っちゃあ失礼ですね?もしかしたら、1番人気のパワースポットかも知れません。

 「秋葉茶屋インスタグラム」⇒https://www.instagram.com/akihachaya/

 【関連記事】インスタ映えの秋葉山ハイキング①―ヒメアカタテハとモンキチョウ


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 03:34│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタ映えの秋葉山ハイキング⑰―3.5人静
    コメント(0)