› 自然と歴史の中を歩く! › 出かけよう!北遠へ › 野の花・植物 › 秋本番間近の竜頭山と天竜スーパー林道⑨―ホソバノヤマハハコとフジアザミ

2019年11月08日

秋本番間近の竜頭山と天竜スーパー林道⑨―ホソバノヤマハハコとフジアザミ

ホソバノヤマハハコ 竜頭山から山住峠へと向かう途中、私がいつも立ち寄る場所があります。そこで見たいのは、ホソバノヤマハハコやフジアザミ。もう、花の時季は終わっていましたが、ドライフラワーとなって私を待っていてくれました。

フジアザミ 乾燥しても、元の形を保つことができる花だけにできる技。花の時季が終わっても気になって気になって、つい見に寄るのも、私の得意技です。

 標高1000メートル前後の天竜スーパー林道を走るなら、もっと大きな自然を楽しめばいいのに、なぜか気になる小さな自然。人間が小さいからかな・・・?

 【関連記事】秋本番間近の竜頭山と天竜スーパー林道①―「佐久間の自然を楽しむ」




同じカテゴリー(出かけよう!北遠へ)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:19│Comments(2)出かけよう!北遠へ野の花・植物
この記事へのコメント
いつも楽しませていただいています。
私も斉藤さんのように、目立たない、足元の小さな命に気付けるようになりたいです。
Posted by jjlm at 2019年11月24日 10:34
コメント、ありがとうございます。私は、珍しい花や蝶じゃなくてもいいんです。とにかく、自然が大好き。幸せです。
Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さんみんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 2019年11月24日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋本番間近の竜頭山と天竜スーパー林道⑨―ホソバノヤマハハコとフジアザミ
    コメント(2)