› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 雨上がりの草取りと植木の剪定―「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」

2022年05月14日

雨上がりの草取りと植木の剪定―「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」

草取り 夜明けまで激しい雨に見舞われた5月14日は、私たち「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」による旧廻船問屋・津倉家の庭の草取りと植木の剪定を実施日の予定。さて、どうしましょう?中止にするか?それとも、午後に始めるか?

 結局のところ、雨が上がりましたので、当初の予定通りみんなが集まり、午前中をかけて作業が行われました。

生垣の剪定 特に作業が進んだのは、ウバメガシの生垣の剪定。木の本数は減らしてありますが、枝は大きく広がり、雨の雫に濡れながらの難作業。それでも、電動トリマーを使っての作業が捗り、計画通りすっきりと仕上げることが出来ました。

 着ている服やズボンは、ビッショリになりましたけどね。



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 13:12│Comments(0)みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの草取りと植木の剪定―「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」
    コメント(0)