› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑧―トンネルをくぐって旧津倉家へ

2018年06月17日

笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑧―トンネルをくぐって旧津倉家へ

掛塚唯一のトンネル(?)を歩く参加者たち 梅雨晴れの青空に恵まれた6月9日(土)、「掛塚まちめぐり」3コース一行は、ゴール地の旧廻船問屋・津倉家住宅へと向かいました。

 陽射しが強く気温も高くなりましたが、吹く風が心地よく感じられ、足取りに体調の不安は見られません。

旧津倉家 国道150号を横断するルートではなく、その下をくぐる掛塚唯一のトンネル(?)を抜け、三岡家の煉瓦の蔵を眺め、「掛塚寄席」の会場になる西光寺を過ぎ、「くりものや」の物販テントを右折し、津倉家前へ。

 午前11時30分に到着の予定だったのですが、実際に到着したのは10分遅れの11時40分でした。

 【関連記事】笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」①―宣伝カーのウグイス嬢

 【関連記事】第2回「掛塚まちめぐり」下見ウォーク①―貴船神社は湊町の守り神 

 【関連記事】旧掛塚郵便局で「掛塚寄席」の先行前売り


同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

この記事へのコメント
やっと到着(笑)
おつかれさまでした(^^)e73tst
Posted by くりものやさん at 2018年06月17日 08:34
笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」は、まだまだ続きますよ~
Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さんみんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 2018年06月17日 15:11
笑顔がいっぱい過ぎて溢れますねえ(^^)
Posted by くりものやさん at 2018年06月17日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑧―トンネルをくぐって旧津倉家へ
    コメント(3)