› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」①―宣伝カーのウグイス嬢

2018年06月10日

笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」①―宣伝カーのウグイス嬢

「掛塚まちめぐり」の受付 6月9日(土)、未明までの大雨が信じられないほどの青空の下、「いじゃまいけつか」の楽しい1日の始まりです。

 私の役割は「掛塚まちめぐり」第2コースの案内。午前8時半、旧津倉家に集合し、受け付け開始の9時には貴船神社境内へ。「まちめぐり」の募集は磐田市観光協会で受けていただき、3コースとも満席になっているとは知らされていたのですが、当日のキャンセルや飛び入り参加も予想されましたので、出席を取ってからでないと人数は確定しません。

手づくり宣伝カーとウグイス嬢 最終的には3コースとも定員の15人を超える参加者が集まってくれたのですが、受付をしているところにやって来たのは「いじゃまいけつか」の手づくり宣伝カー。小さな拡声器を積んだ軽自動車です。

 車から下りてきたのは「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」のウグイス嬢2人。講談師・神田鯉風、落語家・三遊亭楽八を招いて開催する「掛塚寄席」にまだ少し余裕があるため、当日券を販売しているとPRし、風のように去って行きました。


 【関連記事】旧掛塚郵便局で「掛塚寄席」の先行前売り


同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」①―宣伝カーのウグイス嬢
    コメント(0)