› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 地域を元気に!大盛況だった「いじゃまいかけつか」

2018年06月09日

地域を元気に!大盛況だった「いじゃまいかけつか」

 6月9日(土)、地域を元気にするイベント「いじゃまいけつか」(主催:みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚)が大盛況のうちに開催されました。

 「いじゃまいけつか」は今回が初めての開催でしたので、不安もいっぱい。しかし、そんな不安を吹き飛ばす梅雨晴れの好天に恵まれ、「掛塚寄席」は160席が売り切れ、「掛塚まちめぐり」も3コースとも定員を超す参加者が集まりました。

掛塚寄席
掛塚寄席
掛塚まちめぐり
掛塚まちめぐり

 旧廻船問屋・津倉家住宅の見学会には300人が訪れ、庭に特設されたテント販売の売り上げも上々。「掛塚まつり」のDVD上映会、軒先で開かれたプロの和太鼓集団「志多ら」のパフォーマンスには拍手喝采。

津倉家住宅見学会
旧津倉家見学会
テント販売
テント販売
「掛塚まつり」のDVD上映会
DVD上映会
和太鼓集団「志多ら」のパフォーマンス
和太鼓集団「志多ら」

 旧掛塚郵便局で開催された「伊豆石の蔵」写真展にも、熱心な客が訪れてくれました。そして、私たち「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」のメンバーの1人、「くりものや」須田さんのテント販売も売上上々だったようです。

「伊豆石の蔵」写真展
旧掛塚郵便局
くりものや
くりものや

 「いじゃまいけつか」の狙いは、先ずは参加してくださったみなさんの温かい拍手。次には、この日のことを思い出し、話題として語り合っていただきたいと願っています。それが、地域を元気にすることにつながれば、これ以上の喜びはありません。

 「いじゃまいけつか」は、あくまでもきっかけづくり。あとは、みなさんの心の底からの笑顔にかかっています。ご来場、ご参加、本当にありがとうございました!

 【関連記事】旧掛塚郵便局で「掛塚寄席」の先行前売り


同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域を元気に!大盛況だった「いじゃまいかけつか」
    コメント(0)